2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

自分の意志を誰よりも殺しているのはあなた自身じゃない?

やれたらいいなと思ったらやれ! そんなことを問いかけてくる映画だった。主人公は妄想癖があって、どこか頼りない、電車男のような男だ。彼はいつも自分のやりたいことを妄想する。 助けを求めている女性を見て、かっこよく助けたり、 素敵な女性をウィット…

ありのままでいられないから、あそこまで「Let it go」は流行った

大学時代にこんな先輩がいた。その先輩はとにかく人をいじりまくるいじっていじっていじりまくる。中には泣いてしまう女子も何十人もいたし、極度にその先輩を嫌う人もいた。ただ、先輩はそんなことを気にしなかった。自分のやり方が気に入らなければ、絡ん…

それでも皆はマクドナルドに行く

マクドナルドって実はメリット色々 今日の昼食でハンバーガーの話が盛り上がったので、今日は改めてマクドナルドについて考えてみたい。 きっかけは、先輩の一言だった。 「マクドナルドってまだ元気なの?」 10年前じゃ考えられないような質問だが、品質問…

環境にどう反応するかが人を形作る

久しぶりに会った同期は別人だった。 同期と研修以来久しぶりに飲んだ。 皆が研修→本配属と環境がガランと変わった中の飲み会だった。 そこで、感じたのが、環境にどう反応するかが人を形作るということだ。 今までは研修というほとんど同じような活動を共に…